現在の位置

野洲市総合計画審議会

野洲市総合計画の見直しを行います!

 市では、長期的なまちづくりの構想として「第一次総合計画」を2007年3月に策定しています。
 しかし、その後の急激な社会経済情勢の変化などにより、計画の軌道修正が必要となっています。
 このため、現状の課題分析を行い、現行計画をすり合わせて、コンパクトで実効性の高い計画になるよう見直しをしようとするものです。
 市民のみなさんの参画のもと、市の将来像を考え、賑わいと安心のある住みよいまちづくりを進めるため、「第一次野洲市総合計画」の見直しを平成23年度にかけて行います。

第一次野洲市総合計画については下記リンクをご覧ください。

第1次野洲市総合計画ができました!

野洲市総合計画審議会(総合計画30人委員会)

 総合計画の見直しに際しては、野洲市総合計画審議会(野洲市総合計画審議会条例第2条に基づく市長の諮問機関)を設置し、市民のみなさんのご意見をお聞きし、市民参画による計画づくりを行います。

  • 委員

野洲市総合計画審議会委員名簿(PDF:60.1KB)

  • 任期
    2011年1月〜2012年3月
  • 内容
    総合計画策定にあたって、計画内容の審議と市長の諮問に対する答申の取りまとめを行なう。

第1次野洲市総合計画改訂に係る審議会答申について

 野洲市では、みんなが住みたい、住み続けたいと実感できるまちづくりをめざして第1次野洲市総合計画の見直し作業を行っています。これまで市民の代表にも参加いただいた総合計画審議会において、慎重に審議をいただいてきましたが、このたび答申が出されましたので、お知らせします。

総合計画改訂に係る審議会答申書(PDF:74.7KB)

総合計画改訂に係る審議会答申(改訂案)(PDF:1.3MB)

総合計画改訂に係る審議会答申(付属資料)(PDF:375KB)

総合計画改訂案のポイント(概要)(PDF:95.7KB)

野洲市総合計画審議会の結果

第1回野洲市総合計画審議会会議結果

第2回野洲市総合計画審議会会議結果

第3回野洲市総合計画審議会会議結果

第4回野洲市総合計画審議会会議結果

第5回野洲市総合計画審議会会議結果

第6回野洲市総合計画審議会会議結果

第7回野洲市総合計画審議会会議結果

第8回野洲市総合計画審議会会議結果

第1次野洲市総合計画改訂(素案)に対する意見募集について

第1次野洲市総合計画改訂(案)に関する意見募集の結果

第1次野洲市総合計画改訂版を発行しました

 野洲市では、昨今の社会情勢の変化に対応するため第1次総合計画の見直しを進めていましたが、このたび、平成24年度から計画期間が始まる総合計画改訂版を発行しましたので、お知らせします。

総合計画改訂版(本編)(PDF:10.2MB)

総合計画改訂版(概要編)(PDF:4.3MB)

お問い合わせ
政策調整部 企画調整課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6039
ファクス 077-586-2200
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。