就職・転勤・入学等による転入・転出など、住所異動の届出が集中するこの時期に合わせて、休日に住民異動等の手続きと、各種証明書やマイナンバーカードの交付を行います。
平日に来庁いただけない人は、この機会をぜひご利用ください。
なお、来庁しなくても転出届出は郵送やオンラインで行うことができます。詳しくは、「郵送・オンラインによる転出届」をご覧ください。
持ち物は、以下のそれぞれのリンクを確認いただくか、お問い合わせください。
市民課(市役所本館1階)
令和5年3月26日・4月2日(日曜日) 午前9時~正午まで
▽住民異動(転入、転出、転居等)の受付
※マイナンバーカードまたは住基カードによる特例転入や海外からの転入手続き等、受け付けできない場合があります。
▽住民票、印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本等の各種証明書の発行
▽マイナンバーカードの交付
※「交付通知書」が届いている人のみ対象です。
※事前にご予約が必要です。
※交付にかかる持ち物については、交付通知書に同封しています書類または上記リンクをご覧ください。
※この日は、マイナポイント申し込みサポートも実施します。
マイナンバー(個人番号)の通知カードや個人番号通知書は、本人確認書類として利用できません。