現在の位置

三方よし人材バンク(無料職業紹介所)

「三方よし人材バンク」のサービス

  「三方よし人材バンク」って?

三方よし人材バンクは、市内の幼稚園、保育園及び学童保育所(こどもの家)での保育や教育の担い手を増やし、待機児童の解消等を図るとともに、求職者に就労の機会を提供し、市民の活躍できる社会の実現を図るため、職業安定法に基づき設置した無料職業紹介所です。

「三方よし人材バンク」の行政サービスは?

三方よし人材バンクでは、登録及び求職申請を頂いた方にハローワークと同等の行政サービス(求人及び求職の申込みを受けて、求人者と求職者との間での雇用関係の成立をあっせんするサービス)を提供します。

また、三方よし人材バンクは、バンク機能を有した無料職業紹介所です。今すぐに就職を希望でない方でも、バンクに登録(登録期間は最大3年間)頂ければ、就労関係の情報提供サービスを受けられます。

注意:なお、バンクの登録申請のみの方(求職申請をしていない方)は職業紹介サービスを受けることはできません。

「三方よし人材バンク」の名称って?

三方よし人材バンクは、「『求職者である保育士等よし』、求人者である事業者よし』、そして保育士等の確保により待機児童の解消され、保護者や児童の満足が得られ、市全体での子育て支援の実現につながることから民よし』」をコンセプトとして「三方よし」という名称としています。

「三方よし人材バンク」の内容

場所

〒520-2395 野洲市小篠原2100番地の1

野洲市役所西別館1階こども課内

電話:077-587-6052 ファクス:077-586-2176

開所日及び時間

開所日:月曜日から木曜日

注意:国民の祝日に関する法律に規定する休日及び12月29日から1月3日までの期間はお休みです。

時間:午前9時から午後4時まで

  1. 来庁、電話による就職相談は上記開所日及び時間帯の予約制となっています。事前予約が必要です。
  2. 就労相談の時間はおおむね45分/人以内となります。
  3. メールでの登録及び求職申請は24時間受付をしています。なお、メール内容の確認やお問い合わせは上記開所日及び時間帯となります。

 

取り扱い職種

保育士、幼稚園教員(養護教諭含む。)、保育補助者(小学校教諭、子育て支援員、保育士資格及び幼稚園免許の取得見込みの者等を含む。)、栄養士、給食調理人、看護師、学童指導員等の子育て支援専門職

注意:上記以外の子育て専門職職については、三方よし人材バンク(こども課)までお問い合わせください。

就労紹介先及び求人事業所

野洲市内の公立及び私立の保育所、公立の幼稚園及び学童保育所(こどもの家)

「三方よし人材バンク」を利用される方へ

登録(求職)申請から就職まで(求職用)

下記をクリックすると、登録(求職)申請から就職までを確認できます。

登録(求職)申請から就職まで(求職者用)

求人情報

下記をクリックすると、現在の求人情報が確認できます。なお、詳細を確認したい場合には、三方よし人材バンク(こども課)まで連絡をしてください。

求人情報

求人申請から紹介まで(求人用)

下記をクリックすると、求人申請から紹介までを確認できます。

求人申請から紹介まで(求人者用)

関連ページ

一般社団法人滋賀県保育協議会

注釈:研修会等の情報があります。

社会福祉法人滋賀県社会福祉協議会

注釈:保育士等就学資金貸付事業等の情報があります。

お問い合わせ
健康福祉部 こども課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 西別館1階
電話番号 077-587-6052
ファクス 077-586-2176
メールフォームによるお問い合わせ