現在の位置

いじめ防止基本方針


いじめは、いじめを受けた児童等の教育を受ける権利を著しく侵害し、その心身

 の健全な成長及び人格の形成に重大な影響を与えるのみならず、その生命又は身体

 に重大な危険を生じさせるおそれがあるものです。

 (文部科学省「いじめの防止等のための基本的な方針」より抜粋)


いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)の規定に基づき、北野小学校「いじめ防止基本方針」を策定しました。学校、家庭、地域が連携し合って、いじめのない学校、いじめのない地域を目指していきたいと思います。

また、令和4年度に野洲市教育委員会より出された「市内小学校の教員によるいじめにかかる報告書」をもとにして、本校においては「全ての児童を全ての教職員が育てる」という意識のもとに、さらなる組織体制の充実をめざします。

令和5年度北野小学校いじめ防止基本方針(PDF:835.7KB)

令和5年度北野小学校ストップいじめアクションプラン(PDF:283.2KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。