現在の位置

野洲市議会議員一般選挙について

野洲市議会議員一般選挙

選挙期日

告示日

令和3年10月10日(日曜日)

選挙期日(投票日)

令和3年10月17日(日曜日)

投票時間 午前7時から午後8時まで
開票開始時間 午後9時15分
開票場所

野洲市総合防災センター

(野洲市辻町488番地)

 

投票所

当日の投票所については、こちらを参照してください。

野洲市内投票所一覧

 

期日前投票について

 期日前投票制度とは、選挙は、選挙期日(投票日)に投票所において投票することを原則としていますが、仕事や旅行などで投票日の当日に投票できない方でも事前に投票をすることができる制度です。
 入場券がお手元になくても選挙人名簿で確認することができますので、投票することができます。

場所及び日時

場所 期間 時間
   野洲市役所本館1階 第1会議室

令和3年10月11日(月曜日)から10月16日(土曜日)まで

午前8時30分から午後8時まで

中主防災コミュニティセンター2階 防災研修室

 

期日前投票宣誓書様式

期日前投票宣誓書は、期日前投票所にも設置しています。

また、入場券の裏面にも期日前投票宣誓書が記載されていますので、ご利用ください。

期日前投票宣誓書(PDF:122.2KB)

期日前投票宣誓書(記入例)(PDF:153.4KB)

 

期日前投票制度について、詳しくはこちらを参照してください。

期日前投票制度について

 

不在者投票制度について

仕事や旅行などで、選挙の当日や期日前に野洲市で投票できない方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

なお、不在者投票ができるのは、選挙の告示日の翌日(10月11日)から選挙期日(投票日)の前日(10月16日)までとなっています。

ご希望の方は、直接又は郵便で投票用紙等の請求をしてください。(ファクスや電子メールでの請求はできません。)

 

不在者投票制度のながれについてはこちらを参照してください。

不在者投票制度について

 

病院、施設等による投票についてはこちらを参照してください。

病院、施設等の不在者投票制度について

 

郵便等による投票についてはこちらを参照してください。

郵便等による不在者投票について

特例郵便等投票による投票についてはこちらを参照してください。

特例郵便等投票

 

不在者投票宣誓書(兼請求書)様式

不在者投票を行う場合は下記申請書をダウンロードし、直接又は郵送申請してください。

不在者投票宣誓書(兼請求書)(PDF:129.1KB)

不在者投票宣誓書(兼請求書)記入例(PDF:161.2KB)

 

候補者情報等

 

野洲市議会議員一般選挙における候補者の一覧(PDF:123.6KB)

候補者選挙事務所一覧(PDF:91.9KB)

選挙公報(PDF:7.1MB)

 

投票状況速報、投開票結果

野洲市議会議員一般選挙 投開票情報

お問い合わせ
選挙管理委員会事務局(総務部 総務課内)
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6038(総務課直通)
ファクス 077-587-4033
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トピックス