現在の位置

緊急事態宣言発令に伴う学校体育施設開放の利用中止について

学校体育施設開放をご利用の皆様へ

滋賀県に新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」が令和3年8月27日(金曜日)から9月30日(木曜日)まで発令されることを受け、緊急事態宣言発令中の学校体育施設開放利用を中止します。

利用者の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

・緊急事態宣言発令期間中(8月27日~9月30日)の使用料はお返しする予定です。受け取り方法は、別途ご案内いたします。

・10月利用分1次受付は通常通り受付しています。

・9月22日(水曜日)の10月利用分2次受付は通常通り実施します。

緊急事態宣言の期間延長に伴い、利用中止期間を9月30日まで延長します。
なお、今後の状況により期間の変更などを行う場合があります。最新の状況は野洲市ホームページでお知らせします。

 

【「まん延防止等重点措置」適用期間中の夜間施設使用料の一部返金について】

まん延防止等重点措置適用期間中(8月8日~8月26日)の夜間施設使用料につきましては、通常の1/2とさせていただきます。

既にいただいた使用料の返金は、9月8日以降(10月分受付以降)に行います。予約された窓口(総合体育館またはB&G海洋センター)でお申し出ください。

 

○利用にあたっての新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、利用にあたっては最大限の感染防止策を講じた上で活動してください。

・発熱など体調が悪い場合は、活動場所に行かない、参加しないこと。

・使用日誌の記入、および各団体で出欠名簿を作成し保管すること。

・窓などを開け、十分に換気した状態で利用すること。

・利用者で消毒液を準備し、手指や使用備品、使用した箇所(扉、ドアノブ、スイッチ等)の消毒を行うこと。

・利用者が出したごみ(マスク、ティッシュ、ペットボトル等)は必ず全て持ち帰ること。

・消毒作業や健康状態確認を見込んで活動を終了し、利用時間を厳守し退校すること。

・感染者が発生した場合は、保健所に連絡、指示を仰ぐとともに生涯学習スポーツ課に連絡すること。

・低年齢層にも感染が広がっていることから、特に小中学生が所属する団体においては、活動内容を十分に検討すること。

使用日誌(PDF:191.8KB)

出欠名簿(EXCEL:12.3KB)

 

 

お問い合わせ
教育委員会 生涯学習スポーツ課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 別館1階
電話番号 077-587-6053
ファクス 077-587-3835
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トピックス