現在の位置

令和5年度第1回野洲市都市計画審議会

結果概要

1.開催日時

令和5年5月26日(金曜日)午前10時30分から午前11時50分

2.開催場所

野洲市役所本館2階 第5会議室

3.結果概要

 

会議録(要約版)(PDF:409.3KB)

次第(PDF:67KB)

議事案件

(1)会長の選出

令和5年11月に委員の一斉改選があったため、委員の互選により選出。

前任の及川委員に、継続して会長にご就任いただいた。

職務代理者については、武浪委員にご就任いただいた。

 

(2)野洲市都市計画マスタープランの一部改訂について(諮問)

・第2次野洲市総合計画が一部改訂されることに伴い、野洲市都市計画マスタープランをこれに即したものとする必要が生じたため、当該計画を一部改訂することについて、市長より諮問。この改訂作業について、見直しの要点・公表までのスケジュール等を報告。

・慎重に議論いただき、継続審議することとなった。

関係資料

資料2(PDF:1.2MB)

参考

諮問書(PDF:24KB)

(3)野洲市立地適正化計画の一部改訂について(諮問)

・第2次野洲市総合計画が改訂することに伴い、野洲市立地適正化計画をこれに即したものとする必要が生じたため、また都市再生特別措置法第81条第2項第5号に定める防災指針の策定にあたり、当該計画を一部改訂することについて、市長より諮問。この改訂作業について、見直しの要点・公表までのスケジュール等を報告。

・慎重に議論いただき、継続審議することとなった。

関係資料

上記関係資料2

参考

諮問書(PDF:25.5KB)

その他案件

市内小中学校の都市計画決定について

・市内小中学校の都市計画決定について、スケジュール及び計画書(素案)の概要を報告。

・慎重に議論いただいた。

関係資料

資料3(PDF:3.7MB)

立地適正化計画≪軽微な変更≫について

令和5年2月17日付けで立地適正化計画の軽微な変更を行った旨を報告。

関係資料

資料4(PDF:391.9KB)

お問い合わせ
都市建設部 都市計画課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 別館1階
電話番号 077-587-6324
ファクス 077-587-6960
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。