現在の位置

「令和3年度経営継承・発展等支援事業」の要望調査は6月30日に締め切りました

「経営継承・発展等支援事業」の要望調査は6月30日に締め切りました

地域農業の担い手の経営を継承した後継者が、経営継承後の経営発展に関する計画を策定し、同計画に基づく取り組みを行う場合に必要となる経費(最大100万円)を国と市が一体となって支援する事業「令和3年度経営継承・発展等支援事業」が実施されます。
事業の実施にあたり、事業の活用を希望される方は市農林水産課までへお問い合わせください。

※今回の要望調査は、秋頃に予定されている2回目の公募の実施に向けた要望調査となります。
(現在国が公募を行っている1回目の公募(7月19日締切)の要望調査ではありませんのでご注意ください。)

要望調査期間

令和3年6月30日(水曜日)17時まで
 

事業内容

事業の詳細につきましては、経営継承・発展等支援事業補助金事務局((一社)全国農業会議所)のホームページでご確認ください。
経営継承・発展等支援事業補助金事務局((一社)全国農業会議所)のホームページ
 

注意事項

※本事業は、国の予算の範囲内で採択されます。事業要件を満たせば必ず支援を受けられるものではありませんのでご注意ください。
(要望の総額が予算額を上回った場合、経営発展計画の内容等を審査し、ポイント上位から採択されます。)
※今回の要望調査で要望されなかった方につきましては、秋頃に予定されている2回目の公募への申請ができませんのでご了承ください。

お問い合わせ
環境経済部 農林水産課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 別館2階
電話番号 077-587-6004
ファクス 077-587-3834
メールフォームによるお問い合わせ