現在の位置

市長へのご意見・ご提案(令和2年2月)

ここでは、市長への手紙(手紙、メール、通信箱、ファクス)の4つの広聴制度で寄せられたご意見・ご提案を紹介します。いただいた皆さんからのご意見・ご提案は、今後の市の施策にいかそうと、市長がすべて目を通し、担当部署の意見を聞き、時には議論をしたうえで、お答えしています。
掲載内容は、広報秘書課で一部要約しています。また、市政に関係ない内容、個人・団体を誹謗中傷する内容、公序良俗に反する内容、営業等利益を目的とする内容のご意見等については、非掲載、ご意見の部分削除などを行うこともあります。

ごみカレンダーについて

Q ごみカレンダーをiCalenderやcsvなどでダウンロードできるようにしてほしい。

 

A 野洲市のごみ収集日は、ごみの種別ごとに原則的に曜日で統一して、分かりやすくしています。
例えば、A地区では、燃えるごみを毎月曜と毎木曜に、燃えないごみは第4水曜日に、空き缶類は第1および第3金曜日にしています。
また、野洲市のごみカレンダーは、図入りのポスタータイプにして、毎年度全戸にお配りしており、同じものをPDF形式にして、市ホームページに掲載し、パソコンやスマートホンで広く市民のみなさまにご利用いただけるようにしています。
したがいまして、ごみカレンダーをiCalendarやcsv形式のデータで提供する予定は、現時点ではありません。
 

お問い合わせ
政策調整部 広報秘書課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6036
ファクス 077-586-2200
メールフォームによるお問い合わせ