現在の位置

議長、副議長あいさつ

  令和5年11月7日開会の第7回臨時会におきまして、皆さまのご選任を賜り、第21代野洲市議会議長及び第20代副議長に就任させていただき、議会運営を預かることになりました。改めてその重責に身の引き締まる思いであります。
  野洲市議会といたしましては、これまで以上に円滑な議会運営と議会の更なる活性化に努めてまいる所存でございます。
  また、行政ともしっかりとした議論を重ね、市民のための施策を実践していくこと、そのことが明日の市の発展につながると確信いたしております。
  二元代表制の一翼を担う議会としての役割を果たしつつ、行政と協力しながら、喫緊の課題である市民生活の危機的状況に取り組んでまいりたいと思いますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。

  山本 剛 議長   山崎 敦志 副議長(「崎」の「大」は「立」です)

                                                                                    

歴代の議長、副議長(令和5年11月7日)(PDF:61.7KB)

お問い合わせ
議会事務局
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館3階
電話番号 077-587-6034
ファクス 077-586-4300
メールフォームによるお問い合わせ・ご意見

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。