現在の位置

お知らせ

野洲市議会基本条例第11条の検証結果について

 野洲市議会基本条例第11条の見直しについて、「条例の見直し」ありきではなく、各条項の検証が必要であるとの認識から、議会改革推進特別委員会で令和2年5月8日から取り組みを開始しました。

計4回、委員会を開催し検証の結果を以下の通りにまとめ、令和2年11月18日の全員協議会にて報告いたしましたのでお知らせいたします。

1.国土利用計画については条文から削除

2.野洲市地域福祉計画については新たに追加

3.ほほえみやす21健康プラン及び野洲市子ども子育て支援事業計画は条文から削除

各計画の詳細な検証結果については下記別添のPDFファイルをご覧ください。

なお、野洲市議会基本条例の検証については、議会改革推進特別委員会で引き続き取り組んでいきます。

 

 

野洲市議会基本条例第11条の検証結果について(PDF:192KB)

新型コロナウイルス対策にかかる野洲市議会の対応について

  野洲市議会では、5月28日に開催した会派代表者会議におきまして、本市の新型コロナウイルス対策の財源の一助とするために、下記のとおり、議員の報酬の一部について削減することを確認いたしました。
  今後は、6月4日から開会予定の令和2年第3回野洲市議会定例会において、追加提案として議員から議案提出されます。

〇取組内容   野洲市議会議員の7月報酬の削減

〇削減内容   月額報酬の20%カット

 

    令和2年5月29日

                                                                                        野洲市議会議長 岩井 智惠子

 

  

お問い合わせ
議会事務局
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館3階
電話番号 077-587-6034
ファクス 077-586-4300
メールフォームによるお問い合わせ・ご意見

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。