現在の位置

スポーツ施設の利用再開について

総合体育館・中主B&G海洋センター・市民グラウンドをご利用の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、貸館休止していましたが、6月2日(火曜日)から貸館利用を再開します。

ご利用にあたっては、利用責任者の責任において感染防止対策を講じてご利用ください。

3つの「密」( 密閉、 密集、密接)を避けましょう。

◎利用時には、体調確認を行ってください。代表者において利用者全員の情報をとりまとめてください。

◎利用にあたっては次の事項を守ってください。

1. マスクを着用してください。(運動中は利用者の判断によります)
2. 手洗い・消毒の徹底及び休憩時等途中においても適宜手洗い・消毒を徹底してください。
3. 利用者において定期的に外気を取り入れるため、出入り口ドアを開放するなど換気に努めて「密閉空間」をつくらないでください。
4. 施設備品(共有物)は使用後の消毒の徹底を図ってください。
5. 密接場面・会話や発声など大きな声を出させない環境づくりに努めてください。声援は控えてください。
6. ご利用時間には、利用者同士の間近での会話や発声等「密接場所」をつくらないようにしてください。
7. 利用責任者において感染防止対策が図れない場合は施設のご利用を中止してください。

※その他、詳細については、下記の各施設のリンクからご確認ください。

体調確認表(EXCEL:26.3KB)

野洲市総合体育館

野洲市中主B&G海洋センター

お問い合わせ
教育委員会 スポーツ施設管理室
〒520-2351 滋賀県野洲市冨波甲1339番地 総合体育館内
電話番号 077-587-3477
ファクス 077-587-3276
メールフォームによるお問い合わせ
トピックス