現在の位置

三上こども園園歌歌詞募集!

園歌募集について

この春、三上こども園が開園しました。

新しい園舎からは、園児らの明るい声が聞こえてきます。

園児に夢や希望を与え、長く思い出を共有できる園歌を制作し、歌い継いでいきたいと思います。

そこで、市民の皆さんをはじめ、広く園歌歌詞を募集します。

なお、作曲については、市民の音楽関係者に依頼する予定です。

募集期間

令和元年6月3日(月曜日)~令和元年6月28日(金曜日)

※当日消印有効

応募条件

・幼児が親しみやすい歌詞とし、2番までとする。

・漢字を使用するときは、そのすべてにふりがなを付けること。

・Aサイズの普通用紙または原稿用紙を使用すること。

・1作品につき1枚の用紙に記載すること。

・作品で伝えたいことを記載すること。(50字程度/余白または別用紙)

注意事項

・応募は1人につき3点以内とします。

・作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。

・採用作品は、作曲など制作過程において作品の一部を加除修正する場合があります。

・採用作品の著作権は野洲市に帰属します。

・応募作品は返却しません。

応募・問い合わせ

作品の裏面に住所、氏名(ふりがな)、年齢、職業または学校名と学年、電話番号を記入の上、郵送または持参のいずれかでこども課に提出してください。

 

※選考は、総合的に審査して行い、採用作品を「広報やす」に掲載する予定です。

※最優秀作品には、表彰状を授与する予定です。

三上こども園

お問い合わせ
健康福祉部 こども課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 西別館1階
電話番号 077-587-6052
ファクス 077-586-2176
メールフォームによるお問い合わせ
トピックス