現在の位置
  • ホーム
  • トピックス
  • 平成31年度ゆきはた、さくらばさま幼稚園定期入園受付結果について

平成31年度ゆきはた、さくらばさま幼稚園定期入園受付結果について

平成31年度幼稚園定期入園抽選会について

平成31年度入園受付の結果、ゆきはた幼稚園の3歳児について、入園抽選会を行います。

ゆきはた幼稚園:4歳児・5歳児抽選なし

さくらばさま幼稚園:抽選なし

 

上記以外の幼稚園や学年の入園申込みについては、今後も随時受け付けます。

ただし、定員に達した場合は、入園できませんのでご了承ください。

 

ゆきはた幼稚園3歳児入園公開抽選会

日時:平成30年10月18日(木曜日)午後3時(午後2時45分から受付)

場所:コミセンやす研修室2

持ち物:入園受付票・印鑑・顔写真付きの身分証明書

抽選結果発表:平成30年10月19日(金曜日)にホームページ及びゆきはた幼稚園に掲示します。

※しおりに記載した「10月25日(木曜日)9時以降」から変更していますので、ご注意ください。

 

抽選方法:受付番号順に番号の書かれたくじをひいていただきます。

欠席者がいる場合は、こども課の職員がくじをひきます。

定員10名のうち優先入園者を除いた人数の番号までを入園予定者とし、以降番号順に次点とします。

次点となった場合は、原則としてさくらばさま幼稚園(抽選日現在のさくらばさま幼稚園の空き人数まで)または野洲幼稚園へ入園していただきます。

次点者の多くがさくらばさま幼稚園を希望し、定員を超過する場合は、その場で再度抽選を行います。当日欠席される方、保護者以外の方が抽選に参加される場合には、委任状をご提出いただきます。(欠席される方でさくらばさま幼稚園を希望される方は、抽選となった場合、こども課職員がくじをひきます。)

備考:抽選日以後に当選者の辞退があった場合は、次点の番号が小さい方から連絡します。次点の有効期間は入園承諾通知書発送(11月中旬から下旬予定)までとします。その後は、こども課から連絡することはありません。ただし、転居等により辞退されることもありますので、問い合わせをいただければそのときの空き状況をお伝えします。

抽選日までの辞退(他園への申込みを含む。)は10月5日以降随時こども課で先着順に受け付けます。その際、入園申込書の訂正等をしていただきます。入園申込書の訂正をもって、初めて他園への申し込み完了となります。

辞退が相次ぎ、抽選自体がなくなった場合には、個別にご連絡いたします。

 

 

お問い合わせ
健康福祉部 こども課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 西別館1階
電話番号 077-587-6052
ファクス 077-586-2176
メールフォームによるお問い合わせ
トピックス