現在の位置

平成29年度避難所開設・運営研修の結果について

  近年では、これまで想定していなかった災害が全国各地で多発しており、災害はいつ・どこで発生するか分からない状況となっています。
  市では、このような状況を受け、今年度は例年開催をしております総合防災訓練を一旦休止してより実践に即した訓練が必要であることから、熊本地震でも課題となった避難所の適正な開設、運営を目的とした避難所開設・運営研修(訓練)を8月20日(日曜日)、27日(日曜日)に開催し、合わせて266名の参加をいただきました。研修結果を別添のとおり報告いたします。
  なお、市では、今後も実践に即した防災訓練を継続して実施して行きたいと考えております。
今後とも市民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
 

平成29年度野洲市避難所開設・運営研修(PDF:1.5MB)

お問い合わせ
市民部 生活安全課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6089
ファクス 077-587-4033
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トピックス