現在の位置

自動交付機の終了について

証明書自動交付機の稼働終了のお知らせ

市民サービスセンターに設置しておりました「証明書自動交付機」の運用は、平成29年6月30日(金曜日)をもって終了しました。

平成28年10月から証明書のコンビニ交付が始まっています

マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、コンビニエンスストアで「住民票の写し」や「印鑑登録証明書」「所得証明書」などの証明書が取得できるようになりました。

マイナンバーカードを取得し、便利でお得なコンビニ交付サービスをご利用ください。

○コンビニエンスストアでのご利用時間

●午前6時30分~午後11時(土曜・日曜日、祝日も取得可能です。)

*12月29日~1月3日および保守点検日は除く

●発行できる証明書は住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本、戸籍の附票、所得証明書、課税・非課税証明書

●手数料は1通につき200円~350円*窓口より100円安くなります。

 

なお、市役所本館に設置している「証明書自動交付機」は引き続き利用できます。

市役所本館 証明書自動交付機のご利用時間

月曜~金曜日 午前8時30分~午後7時30分

土曜・日曜日、祝日 午前8時30分~午後5時15分

*12月29日~1月3日、保守点検日は除く

お問い合わせ
市民部 市民サービスセンター
〒520-2423 滋賀県野洲市西河原2400番地 北部合同庁舎1階
電話番号 077-589-6430
ファクス 077-589-6438
メールフォームによるお問い合わせ
トピックス