現在の位置

まちづくり寄附金/市民活動支援

ふるさと野洲のまちづくりを応援してください!

ふるさと野洲・まちづくり寄附金・みんなで支え合う市民活動

まちづくり寄附金で「市民活動」を応援してください!

みんなで支え合う市民活動

野洲のまちづくりの原動力

「私たちのまちは、私たちのために、私たちが自らつくる」という気概で、地域の課題解決や、よりよい市民生活の実現をめざして、人のため、まちのため、多彩な市民活動が活発に行われています。

 

(写真)観光船

(写真)漁民

(写真)ほたる

(写真)生活学校

野洲の市民活動をご紹介

詳細は次のリンクをクリックしてください。

市民活動

市民活動への支援事業(案)

認め合い育てる市民活動 (仮)市民活動評価制度

市民活動団体の課題と望まれる支援は、資金面だけでなく、人材や情報交流など複合的な現状にあることから、まずは多彩な市民活動を多くの市民に知っていただき、市民活動の実績とその成果をみんなが認め合う「(仮)市民活動評価制度」からのスタートを検討しています。
みんなが活動の成果を認め合うことで、その支援の輪を広げ、新たな支援メニューを追加していく予定です。

野洲市まちづくり基本条例推進委員会・「答申」(PDF:259KB)

まちづくり寄附金で市民活動を応援!

詳しくは

まちづくり寄附金

まちづくり寄附金/ふるさと納税制度

まちづくり寄附金/寄附金の使途(使い途を指定)

まちづくり寄附金/お申込み・手続

お問い合わせ
市民部 協働推進課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6043
ファクス 077-587-4033
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。