現在の位置

公立園の求人関係

子どもたちのヒーロー・ヒロインを募集しています

求人関係

保育所や幼稚園の先生は子どもたちのヒーローやヒロインです。

野洲市の公立園では、保育士・幼稚園教諭等を募集しています。

子どもたちの笑顔といっしょに仕事をしてみませんか?

お申込みやお問い合わせは、下記問い合わせ先までお電話ください。

【募集例】

職種 勤務条件 給料 手当 社会保険等

嘱託保育士

嘱託幼稚園教諭

フルタイム

5日/週

225,000円/月 通勤手当 各種社会保険加入

臨時保育士

臨時幼稚園教諭

フルタイム

5日/週

8,000円/日

~9,200円/日

通勤手当 各種社会保険加入

臨時保育士

臨時幼稚園教諭

4~7時間/日

5日/週

1,000円/時間 通勤手当 各種社会保険加入

※上記は平成30年4月採用の募集内容の一部です。(募集内容は変更される場合があります。)

※上記以外の募集内容や、最新の募集状況は、野洲市三方よし人材バンクの求人をご覧ください。

野洲市三方よし人材バンク(求人情報)

公立保育所・幼稚園の施設

公立保育所・幼稚園の位置等は、次の施設マップからご覧ください。

  • 公立保育所は、福祉施設をクリックしてください。
  • 公立幼稚園は、教育施設をクリックしてください。

施設(保育所・幼稚園)マップ

保育士や幼稚園教諭の処遇改善等の取り組み

保育士や幼稚園教諭の処遇改善

野洲市では、国が実施している民間園の保育士等の処遇改善と同様に、市内の公立園に勤務する保育士等の処遇改善の取り組みを実施しています。

そのひとつとして、平成30年度から嘱託保育士及び幼稚園教諭等の処遇改善(報酬改定)を予定しています。

 

平成30年度嘱託保育士・幼稚園教諭等の報酬改定について(PDF:230.8KB)

保育士等保育料補助事業

野洲市では、保育士等の資格を生かした就労の機会を提供し、誰もが活躍できる社会の実現を図る取り組みを進めています。その一つとして、保育士等の待遇の充実を図るため、新たに市内の保育所、幼稚園、学童保育所(こどもの家)に就労された保育士等のお子様に係る保育料の一部を補助する事業を実施しています。

保育士等保育料補助事業

再就職支援事業

野洲市では、保育所や幼稚園でお仕事を予定されている人や保育士資格や幼稚園教諭免許を有し、その資格等を生かした仕事をしてみたいと考えている人等を対象に無料で再就職支援研修を実施しています。

再就職研修会リーフレット(H30年2月26日~27日)(PDF:993.2KB)

お問い合わせ
健康福祉部 こども課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 西別館1階
電話番号 077-587-6052
ファクス 077-586-2176
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。