現在の位置

総合計画ローリング実施計画

 野洲市では、2007年4月に「第1次総合計画」を発効しました。「ローリング実施計画」とは、この総合計画に掲げる施策目標などの実現を図るための具体的な方策となる主要事務事業の実施工程などをまとめた執行計画書です。
この計画は、社会環境の変化が著しい今日の情勢に鑑みて、先3年度までを見通した、毎年ローリングの形式で策定しており、今後の年度も継続的にこの手法で改定を進めていく予定です。
ここに掲げられている事業は、「新規・拡張事業等、政策上、優先的・重点的に推進すべき事業」という観点で選定したものです。

平成20年度〜平成22年度

計画内容については下記PDFファイルをご覧ください。

計画内容(PDF:52.2KB)

今計画の末尾ある「財政計画」については、昨年10月に公開した「中期財政見通し」を基に、推計の基準額を平成20年度予算額に置き換えたうえで、削減や歳入確保の目標額をさらに強化したものです。

お問い合わせ
政策調整部 企画調整課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6039
ファクス 077-586-2200
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。