現在の位置

家庭用燃えるごみ指定袋(小)のシール不良について(お詫び)

令和元年度作成の家庭用燃えるごみ指定袋(小)に、一部シール不良の袋が混入していることが判明しました。皆様には、大変ご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。

対象の指定袋・・・家庭用燃えるごみ指定袋(小)
令和2年3月末に製造業者から市へ納品があり、4月上旬より市民の皆様に販売を開始した180箱(4,500組)に一部シール不良の袋が混入した可能性があります。


シール不良個所
1.持ち手部分:ごみ袋持ち手左側の二重となっている箇所の圧着が弱くほどけている。
2.袋の底部分:ごみ袋底のシール部分に3~5センチメートル程の圧着できていない箇所がある。

※原因は調査中ですが、ごみ袋製造工程でシール圧着に偏りが生じ、不良品が混入したと推定しています。

※不具合個所は下記のPDFを参照ください

不具合個所 (PDF:40.7KB)

 

購入済の燃えるごみ袋(小)でシール圧着が不十分なものがございましたら、お手数をおかけしますが、不良品の袋と一緒に入っていた残りのごみ袋を市役所環境課までご持参ください。お持ちいただいた同数を同じ種類の新しい袋に交換いたします。

なお、ごみ袋として使用可能なものは、そのまま燃えるごみ袋としてのご利用にご協力をお願いします。

皆様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。適正なごみ袋を皆様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ
環境経済部 環境課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 別館2階
電話番号 077-587-6003
ファクス 077-587-3834
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お知らせ