現在の位置

11月19日学校ブログ

南館の改修の様子

11月19日(木曜日)

今週は暖かな日が続いています。日中は汗ばむような気候です。

さて、本校の大規模改修も順調に行われています。昨日から南館を事故防止と防音のために覆っていた塀が撤去されました。(工事塀が撤去され、きれいな姿を現した南館の写真です。)※過日、巨大クレーンも撤去されました。

 

外壁はきれいに塗装され、あとは内装の完成を待つばかりです。

大規模改修を終えた南館は、1階に職員室や保健室、会議室、校長室、通級指導教室など、

2階は3年生普通教室、3階は2年生普通教室となります。特別支援学級は種別によって2階、3階に設置します。

1年生と特別支援学級の一部は、増築棟(1月末完成予定)に設けます。

3年生も3学期だけとはなりますが、新しい教室での学習を楽しみにしています。

生徒をはじめとしたみんなの安全や学習への配慮をしながら、校舎をきれいにしてくださっている業者のみなさん「本当にありがとうございます。」

これからも事故等の無いように気をつけてください。よろしくお願いします。

【学校からのお願い】

最近国内で、新型コロナウイルス感染症の新規感染者が激増しています。滋賀県においても連日10名程度の新規感染者数が報告されています。

感染防止のため、学校では「マスク着用、手洗い、換気」を重点的に行っています。

ただ、寒さや慣れからか「換気」と「手洗い」にやや不十分さが見られます。

「学校と家庭が協力して生徒を守る。」各ご家庭でも感染症対策への意識高揚にご協力をお願いします。

 

お問い合わせ
野洲北中学校
〒520-2304 滋賀県野洲市永原1690番地
電話番号 077-587-3693
ファクス 077-587-6499