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消費生活相談について

消費生活相談

消費者行政活性化交付金を活用した消費者行政に関する意思表明

野洲市では、様々な消費者被害の未然防止と消費者問題解決の機能強化を図るため積極的に消費者行政を進めてきました。野洲市役所の総合相談窓口として消費者相談や法律相談などの実施、市広報誌やホームページによる消費者被害防止に関する情報提供を勧めるとともに、消費者行政活性化基金を活用した消費者問題に関するセミナーや出前講座の実施、啓発物の配布など市民の安全と安心を守る取組みも進めてきました。
今後も、消費者問題をはじめとして市民の皆さんが抱える様々な問題について、身近な相談窓口である市民生活相談課の相談体制を充実させ、市民の皆さんが安全に安心して豊かに暮らせる地域社会づくりをめざしてまいります。

平成30年 3月 1日

野洲市長 山仲 善彰

野洲市くらし支えあい条例について

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消費生活相談窓口のご案内

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外部リンク

詳しくは下記リンクをご覧ください。

国民生活センター

消費者庁

金融庁

総務省(電気通信消費者情報コーナー)

アダルトサイトの請求トラブル(国民生活センターのホームページへリンクしています。)

システムの復元方法はこちら(情報処理推進機構へリンクしています。)

消費生活相談年度報告

市民生活相談課の事業に関する資料集

事業者要望

KDDI株式会社へ要望書を提出しました

KDDI株式会社から回答がありました

お問い合わせ
市民部 市民生活相談課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館1階
電話番号 077-587-6063
ファクス 077-586-3677
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