野洲市ホームページについて

ホームページの取り組み

ホームページの活用は、市政に関することを広く周知し市民の理解を深め市政の透明性を高める重要な広報活動手段として位置付けております。

また、ホームページを利用しているすべての人が、心身の条件や利用する環境に関係なくホームページで提供されている情報や機能に支障なくアクセスし、利用できること(アクセシビリティ)が強く求められています。

このような中、本市では、平成28年3月1日に野洲市ホームページをリニューアルし音声読み上げソフトへの対応といったアクセシビリティに配慮するとともに、防災情報の表示機能、記事の表記方法の統一やスマートフォンに対応したホームページの作成など利用者にとって使いやすく分かりやすいホームページの提供に取り組んでいきます。

文字表記について

ホームページ内の文字表記は、日本規格協会の日本工業規格(JIS規格)を用いています。

使用している文字コードは、「JIS X 0208」であり、JIS基本漢字に含まれない文字は機種依存文字として表記できないことがありますので了承ください。

日本工業規格とは、工業標準化に基づき、日本工業標準調査会の答申を受け、日本の製品に関する規格や測定法などが定められた日本の国家規格です。

 

お問い合わせ
政策調整部 広報秘書課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 本館2階
電話番号 077-587-6036
ファクス 077-586-2200
メールフォームによるお問い合わせ