匠工房プレゼンツKIMIの幸せキッチン_(301)

団体の基本情報
代表者 関 季見子
ホームページ
電話番号 090-5905-2078
ファクス
E-mail hirahirahirame@ares.eonet.ne.jp
団体の概要
会員数 20
発足年 2016
組織形態 任意団体
活動範囲 市内
募集 随時
団体の活動
活動目的

年齢・性別・地域・国などにかかわらず、すべての方に共通する「食」というツールを使って世代を越えた社会的リビング(人と人が繋がる場所・仕組み)を地域に沢山作りたいと考えています。

人と人が繋がる為に違互いの得意分野を生かし、自尊感情を高められるような活動をしていきたいと立ち上げました。

活動内容

奇数月(変則有り)に1回コミュニティセンターなかさとで、1歳未満のママ達は、赤ちゃんを抱っこしながら座って調理を見学&トークに参加。1歳以上のお子様のママ達は、外部託児システム(保険有り)を使用し、双方で子供をみていただきます。大人だけで参加できる方は、調理や他のママ達のサポートをしながら楽しく料理を作りながら、信頼しあえ自尊感情を高めあえる仲間を作っていただきたいです。

参加費は、実際にめしあがっていただく食材費のみで、設備費などは企業協賛となっています。

主な活動場所:コミュニティセンターなかさと
活動時間:第3火曜日9時30分~12時30分 変則有

今後の活動展開
会のPR

「みんなで作ろう!繋がろう!」がテーマです。

地域との繋がり、仲間作り、参加者と企画側という線引きでなく一緒にその場を作れたらと希望しています。

「みんなで子供を見守り、みんなで目的を果たす」

そんなことが当たり前にできる場所が作れたら素敵だなと思います。

「繋がり作り」というコンセプトに賛同して下さり、参加してくださる事を楽しみにお待ちしています。