野洲ETMの会(英語の歌で遊ぼう会)_(068)

団体の基本情報
代表者 成瀬昌子
ホームページ
電話番号 077-587-5872 (成瀬昌子)
ファクス 077-587-5872 (成瀬昌子)
E-mail mako.n.rig.a.jig@gmail.com
団体の概要
会員数 30
発足年 1998
組織形態 その他
活動範囲 市内、国内全域
募集 随時
団体の活動
活動目的

さまざまな遊びの体験の中で、子ども達の豊かな心身の育ちを支援する。
子どもたちに、安全で安心して遊べる場を提供し、その中で保護者と共に
子どもたちの育ちを見守る。
保護者が互いに話ができる仲間づくり、子育て支援の場を作る。
同年齢だけでなく、異年齢の子たちが一緒に遊ぶ場を提供する。

活動内容

Aクラス…3才~6才児とその保護者
        親子で、英語の遊び歌を使ったいろんな遊び体験をする。
Bクラス…小3~中学生
        英語の遊び歌を使った様々な遊びの体験をする。
自由遊びの時間…全員でおやつをいただいたあと自治会館内ホール、和室、または隣の公園で自由遊びを楽しむ。ボール遊び、鬼ごっこ遊び、などいろいろ

主な活動場所:野洲区自治会館
活動日・活動時間:月1回土曜日 13時30分~16時30分

今後の活動展開
会のPR

17年以上、毎月(8月の休み以外)休みなく継続している会です。自分も友達も大切に出来る子、想像力豊かな子、自律した子が育つよう願いを込めて、毎回大切に活動を続けています。親子で、お友たち同士で遊びにきてください。子どもたちと遊んだり、お話をしてくれるボランティアスタッフ(大人、大学生)を随時募集しています。