現在の位置

野洲市企業人権啓発推進協議会の活動

企業の人権諸問題への相談お受けします

野洲市企業人権啓発推進協議会の目的

野洲市企業人権啓発推進協議会は、野洲市内の事業所および企業内における人権問題をはじめ、あらゆる差別解消・僕滅に取り組み、企業の社会的責任を果たすべく、各事業所および企業に対し積極的に人権教育の研修および啓発を推進することを目的として結成されました。

1.組織

野洲市に所在し、会の目的に賛同する企業および事業所によって組織されています。

2.構成

本会役員は、会長、副会長、理事および監事によって構成されています。
また、本会に研修部会と雇用・啓発部会の専門部会を置き、会の運営等について検討いただいております。
事務局は野洲市商工観光課に置かれています。

3.事業

当協議会では、次の事業を行っています。

  1. 研修事業(経営者、窓口担当者、基礎研修会および先進地研修等の実施)
  2. 交流事業(窓口担当者等の意見交流会の開催等)
  3. 啓発事業(会報誌「人ちゃん権ちゃんだより」の発行、啓発冊子の提供等)

4.会費

協議会の運営は、会費(年間3,000円)と市からの運営補助金によって行われます。


企業・事業所での人権啓発研修の方法など困ったなと思われたことについてのご相談は、お気軽に事務局へご連絡ください。

また、企業人権啓発推進協議会では、皆さんに人権問題を身近に感じていただけるよう、研修会開催を計画しています。是非、ご参加ください。

お問い合わせ
環境経済部 商工観光課
〒520-2395 滋賀県野洲市小篠原2100番地1 別館1階
電話番号 077-587-6008
ファクス 077-587-6960
メールフォームによるお問い合わせ